

パックアップ?

某所でほかのMVPさんが発見したネタなのですが、Windows 7のバックアップウィザードで
最後の画面に恥ずかしい誤植があります。ックアップって…。
よくこんな細かいところに気付きましたね。すごいです。



◇この記事へのコメント

『そういえば』
Windows 7のスタートメニューの「アクセサリ」って、「アクセサリー」となるべきですよね?
2009/11/14(土) 09:43:10 | URL | ΩT #128WyCBI[ 編集]
『今回の変更ルール』
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0725/ms.htm
今回の変更ルールでは「ar/er/or」で終わるものが対象なので
「y」で終わるアクセサリやメモリは対象外ですよ。
2009/11/14(土) 11:25:45 | URL | AT950 #MxTCbARE[ 編集]
『確かにそうですね』
念のため[Katakana_FAQ_External.xls]で確認してみました。

今回変更対象以外にも「慣例に基づき長音無しのまま」とか「元々長音が付いているもの」などのリストがあり、覚えきれません。

やっぱり日本語っていろいろ難しいんですね。
2009/11/14(土) 13:45:37 | URL | ΩT #128WyCBI[ 編集]
『そうですね』
普段は英単語のスペルなんて意識していませんし、
例外もいろいろあるので、覚えきれませんし紛らわしくなりましたね。
本の原稿を書いていた時も、あれ?どっちだったかな?と何度か悩みました。
2009/11/14(土) 21:33:10 | URL | AT950 #MxTCbARE[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

Windows 7 日本語版の誤植 パックアップ? 2009/11/11 10:07:12 ◇ 世の中は不思議なことだらけ

答えてねっと 観察日記 FC2 | パックアップ?で教えてもらった Windows 7 の誤植。 下記の画像は、コントロール パネルで「システムとセキュリティ」-「バックアップと復元」と進み、「バック

【XP Mode】 外字に関する不具合◇ ◇Windows Updateが起動しません
