

Q&A サイトで質問や回答をすることが多いのは利用者の約1割

Yahoo! ニュース
Q&A サイトで質問や回答をすることが多いのは利用者の約1割
Q&Aサイトの利用状況のアンケートだそうですが、知恵袋の比率がそんなに高いのは意外でした。
いまさら「答えてねっと」も入っているのですが、いつのアンケートなのでしょうね。

ユーザー回答を信頼できるかの比率で、「まあ信頼できる」が 81.5% ですか。
これも意外に高いと思いました。もっとも、1つの質問に複数の回答がついている
場合には正解と間違いが混在していることもしばしばなので、どれが正解かを
見極めることは必要でしょうね。

◇この記事へのコメント

『元記事はずっと古いのかも』
どうも見た記憶があるんだよなぁ、その棒グラフ。
http://japan.internet.com/research/20090909/1.html
は去年の9月の記事ですけど、おぢさんの記憶ではもうすこし前。

記憶では他にも設問があって、「またQ&Aサイトで回答をしますか」っていう問いに8割か9割以上が「はい」って答えてた結果が円グラフになってたような…ま、いいか。
2010/02/14(日) 02:30:22 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『ネタ元は古いんですね』
ネタ元は古いんですね。
なんで今さらYahooで記事になったかわかりませんが。

回答は繰り返すたびに学ぶことも多いと私は思っていますが、
学ばずに怪答を繰り返す人も多いので、困りますね。
2010/02/15(月) 00:09:18 | URL | AT950 #MxTCbARE[ 編集]
『承認待ちコメント』
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/21(月) 17:05:41 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
ファイルの検索ができません。◇ ◇Administratos権限のあるユーザで実行してください
