

ファイルの検索ができません。

ファイルの検索ができません。

こんな状態なんでしょうね。


Windows Search のチェックをはずすと、無効にするとWindowsのそのほかの機能や
プログラムと既定の設定にも影響がでるとか脅かされるので、今までならメインPCで
試したくはなかったですが、仮想環境だとためらいなく試すことができます。
便利な世の中になりましたねぇ。

Windows 7 のスタートメニューに検索ボックスが表示されない

◇この記事へのコメント

『確かに』
仮想環境は手放せないですね。

個人的にWindows Virtual PCがあまり好きになれずに、未サポートのVirtual PC 2007をWindows 7にインストールして使っています(USBが使えないのはちょっと困りますが)。

古いOSを動かす必要があるというのも理由の一つですが、Microsoftに買収されるまえのConnecticsの時代から使っているので、操作が体になじんでしまっています。

Windows Virtual PCにHyper-Vのスナップショットのような機能があり、古いOSが問題なく動くのが希望ですが・・・
2010/02/11(木) 23:33:46 | URL | ΩT #128WyCBI[ 編集]
『仮想化の違い』
仮想環境を作るソフトにはいくつか種類がありますが、
ソフトによって微妙に違いがあったりして、正直迷います。
今のところは仕事ではなく個人用途で手軽なWindows Virtual PCを
使っているので、これがより使いやすくなってくれることを
願っています。
2010/02/13(土) 13:56:04 | URL | AT950 #MxTCbARE[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
プレビュー表示が出来ません。って言うより「フォルダオプション」→「表示」に「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」が無いんです。(TT)◇ ◇Q&A サイトで質問や回答をすることが多いのは利用者の約1割
