

ぽちかな氏vs給湯

Q2005133645 オラクルで Nullが検索されない理由は?
5/ 6/ に給湯が何を投稿したのかは見ていませんが、
ぽちかな氏はシンプルな一言で給湯斬りをしたようですね。
(個人的に、質問の乱立より無知なくせに真面目なスレを邪魔する方がはるかに嫌い。)

Q2005134085 オラクルのSQLの盲点を 教えてください。
寝氏はeituC氏、そのHNからツッコミ専用のアカウントだとしか思ってなかったので、
6/の回答内容には正直いい意味で驚きました。

◇この記事へのコメント

『ぬる』
Nullと0の違い。
「無い」と言うのが「存在しない」のか「0」なのかの問題。
存在しないものをどうやって扱うのかの無理難題。

人間の感覚の問題。

仕様だって言うより
無い袖は振れないもんだと知ることのような、
入金0とそもそも取引がない名前も覚えてもらえないと言う様な...
今でも聞かれると説明がムズ<分かってないってことか

にしても給湯、分かりもせんことにシャシャリ出てくんのか、それが分からん。
そうか、分かりたいんじゃなく、仲間に入れて欲しいだけだ、誰からも相手にされないから。
2005/11/16(水) 22:37:46 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『そういうものだと割り切ってます』
文字列の場合、Oracleだと空文字列とNullを区別せず、
SQL Serverだと区別するなど、理屈で説明できるものではないので、
何も考えず「そういうものだ」と割り切って使うようにしてます。
(いろんな言語やDBを使ってると混乱します)

私も給湯とは数回交戦しましたが、今はシカトがベストだと
思っています。人の情報提供にまでしゃしゃり出てこられた
ことがありますので。
2005/11/16(水) 23:16:48 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『そんものですよね』
仕事で色々な開発言語も扱ったりしますが、ものにより意味が違ってきますから私も「そんなものだ」とわりきってます。

しかし、この質問者も微妙に注目してるのですが、だいぶデムパの発信強度が強くなってきたようですね。
2005/11/16(水) 23:24:18 | URL | 雨粒 #-[ 編集]
『私もちょっと注目してました』
> デムパの発信強度が強くなってきたようですね
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q2005134090
を見たときは、かすかにグレ猫と同じにおいがしました(w。
2005/11/16(水) 23:44:21 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

なぜ窓の手?と思っていたら…◇ ◇exe の関連付け
